上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平素より、当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。
2月より、営業時間を変更致します。
全日、11時~15時(L.O14時30分)
    17時~23時(L.O22時30分)

と、させて頂きます。
尚、定休日は今まで通り、水曜日でございます。
お間違えの無いよう、よろしくお願い致します。
ー店主ー
スポンサーサイト
久々にプライベートネタで。

先日、久々にCDを購入しました。
IMG_0785_convert_20130130230355.jpg
SEVEN INCH CHORD/SOME SMALL HOPE/藤井めぐみ 抱き合わせ音源!
そして2曲入りCD-Rと購入しました。
小さなお手紙を添えてくれるあたりがめぐさんらしい(涙)。
ありがとうございます!

SEVEN INCH CHORDとSOME SMALL HOPEは、藤井めぐみさんが以前組んでたバンドで、
現在はソロ活動をしておられます。
SEVEN INCH CHORDは、当時の激レアデモテープ音源が6曲、
SOME SMALL HOPEはデビュー時のデモテープ音源4曲が入っております。
藤井めぐみ名義では、新曲1曲入りです。

藤井めぐみさんとは、ウルトラ大好きなWATER CLOSETのメンバーの方を通して知り合うことが出来、
ご好意にして頂いております。
藤井めぐみさんの歌はとても力強く、そして柔らさがあります。
人間味溢れるメロディーと歌詞に、心がとても温まります。
この音源は、東日本大震災発生後、藤井めぐみさんが何か出来ないものかと考え、
当時のバンドメンバーに声をかけたところ、皆同じ気持ちということで、兼ねてからリクエストの
多かったデモテープ音源を収録しています。
収益は、震災の復興機関へ寄付されるという、素晴らしい作品です。
ご購入は、藤井めぐみofficial web siteまでよろしくお願い致します。


そしてこの前、初めてヤフオクなるものを使い、見事落札したものが今日届きました!
IMG_0788_convert_20130130230458.jpg
コチラも大好きなBONNIE PINKの一番好きなアルバム、Let goの告知ポスター!
800円で落札!やったぜー!ちゃんと額に入れました。
Let goは13年前に発売されたアルバムですが、未だにヘビロテです。
このアルバムから、BONNIEはギターを持ち始めたんですね。
そして、それまでトレードマークだった赤い髪を止め、身も心も自然体になった歌はドツボ!
チャンスがあれば、今度はこれにサインをもらえ・・・るわけないか(笑)。


好きなバンドやアーティストのものを買うときは、ほんとテンションが上がりますね。
今はあまり出歩けないので、これからもマメにチェケラッキョウです。
レコード漁りたい衝動に駆られている、なう。わー!

今日は、昨日書いた枚方つーしんをご覧になられたお客様が多数ご来店下さいました!
ローカルサイトをナメたらいかんぜよ!ですね。
ありがとうございました!

さて、昨日のブログのコメントに、メニュー見れますか?との質問がありましたので、掲載させて頂きます。

IMG_0772_convert_20130125010154.jpg
ハンバーガーのメニューです。
アップルバーガーというのは、りんごのコンポートをパティの上に乗せております。
以外にこれがなかなかイケるんですよー!
チリビーンズというのは、金時豆入りのちょっと辛いミートソースといった感じです。
入ってるもので嫌いなものがあれば、抜くことは可能ですので、お気軽にお申し付けください。


IMG_0773_convert_20130125010236.jpg
サンドイッチ、カレーのメニューです。
サンドイッチにはディジョンマスタードとマヨネーズが塗ってあります。
地域に合わせた、定番のラインナップにしてます。
カレーは仕込みに最短で半日!かかってます。
なので、こちらも是非食べて頂きたいものです!
辛さは中辛くらいだと思います。
辛さの調節は出来かねますので、子供さんには少し厳しいかもしれません。
よろしくお願い致します。


IMG_0774_convert_20130125010320.jpg
サイドメニューです。
一日通してご注文頂けます。
フライドポテトは、毎朝生のじゃがいもを切っております。not冷凍。
フライドチキンは、手羽元をチューリップにして食べやすくしております。
ピクルスは何気に自信作。
夜はサイドメニューとお酒だけでも全然OKです。


IMG_0775_convert_20130125010415.jpg
ソフトドリンクメニューです。
ランチタイムは全て200円でご提供致します。
栄養バランスが気になる方は、トマトジュースを飲めば完璧です(笑)!


IMG_0776_convert_20130125010501.jpg
アルコールメニューです。
よなよなエールというビールは、フルーティーな味で、ビール好きの女性の方におすすめです。
バスペールエールは、濃い味の料理に合うビールです。
チリビーンズや、ベーコンチーズバーガー等に合わせてもらうのがおすすめ。
焼酎は麦のみです。
カクテルはド定番のものです。

お店の名前に一応Barと付けておりますが、基本メシがメインですので、本チャンのBarみたいな
注文は僕が泣いてしまうので、やめてください(笑)。


以上が現時点での全メニューとなります。
よく、おすすめはなんですか?と聞かれるのですが、ハンバーガーを押してる以上、
やっぱりハンバーガーですね。
先ずはシンプルな普通のハンバーガーを食べて頂きたいですね。
それで気に入って頂けたら、いろんなメニューを食べてもらって、自分のお気に入りを
見つけてもらえたら、と思います。
食事メニューは、立地的には正直お値段が高いですが、その分旨いから!と自負しております。
お一人でも、お友達や恋人とでも、お気軽にお越し下さいませ。
よろしくお願い致します。
週末から急遽お休み頂き、大変申し訳ございませんでした。
もし、ご来店された方がいらしたなら・・・本当にすいませんでした!

先週は、twitterで親交の深いフォロワーさん2名様や、元職場のバイトさん達、
その他大勢来て頂き、ありがとうございました!

今日は冷蔵庫の整理や仕込み、掃除、買出しなど、やることがたくさんありました。
2日半休んだ代償は、食材の処分・・・。
捨てながら、ちょっと病んでしまいました・・・。
食べ物の神様、すみませんでした。

お休みしてる時に、地元情報サイトの枚方つーしんに、MARIGOLDが紹介されてました!
ビックリ!ありがたいことです!
本当、いろんな方々のお力に、感謝・感激・雨・嵐です。

明日から仕切り直しで気合い入れてがんばります!
どうぞよろしくお願い致します。
平素より、当店のご利用誠にありがとうございます。
勝手ながら、21(月)、22(火)とお休みさせて頂きます。
尚、23(水)は定休日となっております。
誠に申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
-店主-
ご無沙汰しておりました。
開店から無事一週間が経ち、今日は初めてのお休みです。
始めてみると、あっという間です。

先ず、オープンにあたり、本当にたくさんの開店祝いのお花、祝い酒等を頂きました。
写真が多すぎるので割愛させて頂きますが、本当にありがとうございました!

IMG_0743_convert_20130116224536.jpg
オープン前、母親と共に記念撮影。

IMG_0741_convert_20130116224642.jpg
twitterで親交の深い、おちよさんとポチさんからは何と祝電が!
ありがとうございました!

オープン初日、ランチタイムはまさかのテイクアウトラッシュ!
ひー!慣れてないので、てんやわんや!
この日、5名様でお越し頂いたお客様にかなりお待たせしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
ディナーもテイクアウトがめちゃくちゃ多い!
初日は、予想を上回る売り上げでクタクタになりました。

初日から、友達や先輩、後輩達がたくさん食べに来てくれました。
本当にありがとうございます!
中にはブログを見て神戸から!来て頂いたお客様もいらっしゃいました!
さすがにビックリしました!
インターネットの力って、ゴイゴイスー!
遠い中お越し頂き、ありがとうございました!

IMG_0758_convert_20130116224843.jpg
こちらは、枚方の名店、肉の松阪さんの料理長が作ったビール!
その名も「Tsutomu The Pilsener」!
カウンターに飾ってあります。ありがとうございます!


一週間が経ち、体は慣れつつありますが、課題も多いです。
やはり、オーダーが重なった時はかなりキツイです・・・。
テイクアウトと店内オーダーがあるときはパニパニパニックです。
厨房が小スペースゆえに、重なってしまうと提供時間が遅くなる時がこれからもありますが、
どうかご容赦下さいます様、よろしくお願い致します。

あと、今現在ではテイクアウトの割合が多いですが、店内飲食も出来ます。
お店が狭いのが最大の難点ですが、僕の本心としては、やはり出来たてのものを
召し上がってもらいたいです。
テイクアウトは冷めてしまうので、どうしても味や食感が変わってしまいます。
どうかよろしくお願い致します。

それと、テイクアウトメニューのチラシの表記が間違っておりました!
アボカドバーガーは、980円ではなく、1080円です!
チラシの最終構成のチェックミスでした・・・。
先にチラシを持って帰って頂いた方の分は、表記が980円になっております。
間違いだらけで誠に申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


何の宣伝もしてないにも関わらず、多くのお客様に買って頂いて、非常に嬉しく思います。
因みに、夜はお酒とサイドメニューだけでも全然構いません。
お友達と来られた際には、お酒飲んでアテ食べて、〆にバーガーやサンドイッチをシェアする
なんてのはいかがでしょうか。
それぞれにあった利用をしてくださいませ。


IMG_0760_convert_20130116224804.jpg
友達がお祝いでくれた雑貨。左はバーガーのコースター!かわいいね!
右は「かくれももじり」というもの。知恵の輪みたいなのです。
待ち時間の間にこれを出せるかな~?お試しあれ!

IMG_0763_convert_20130116224937.jpg
元同僚がお花と一緒にくれたお手紙。
ありがとうね(涙)。


明日からまた一週間が始まります。
どうなることやら・・・。
出来ることに限界がありますが、お客様に喜んで頂けるお店作りをがんばります!
オープン前日、今日は釣銭用意で銀行へ行き、買出しをし、昼から入念に仕込みをしました。
途中、出て行く用事があったりで、終わったのは10時頃でした。
今日は夕方に、前の職場のパートさん達からと、母の知り合いのお方から、
開店祝いのお花を頂きました!
本当にありがとうございます!

IMG_0726_convert_20130108004535.jpg
綺麗なお花です!店内はお花でいっぱい!


お店の駐車場がわかりにくいかも知れないので、写真を掲載しておきます。

IMG_0696_convert_20130102230320.jpg
お店から約50m先に、こちらの建物、ニチイケアセンターさんがあります。
この写真の左側の奥へ入って行きますと・・・

IMG_0697_convert_20130102230433.jpg
少しわかりづらいですが、入って右側の2番、3番です。
天気の良い日は砂利の埃が舞うので、徐行運転をして頂けるとありがたいです。
ご協力、よろしくお願い致します。


いよいよ明日、グランドオープンを迎える事になりました。
改めて、今まで携わった方々に、厚く御礼申し上げます。
至らない部分が多々ありますが、ご指導の程、よろしくお願い致します。
明日からブログ更新が少し滞ると思いますので、落ち着いたらあげていきます。

1月8日、11時~お待ちしております!
今日は、関係者の方々をお招きして、レセプションを開きました。

IMG_0718_convert_20130106234809.jpg

IMG_0719_convert_20130106234854.jpg
お店が狭いので、皆さん座られるとパンパンになりました。
7種類くらいの料理を2~3皿分準備し、ドリンクは飲み放題でした。
皆さんから料理へのお褒め言葉を頂きました!
これを聞いたら、疲れが吹っ飛びます。
今まで直に聞けることが少なかったので、本当に嬉しいです。
料理はほぼ完食!綺麗に召し上がって頂けました。

IMG_0721_convert_20130106235005.jpg
アルバイトの女の子ちゃんと、店主です。
若い子に挟まれて、マンモスうれ(ry。

IMG_0722_convert_20130106235100.jpg
そして、皆さんから開店祝いのお花も頂きました!
僕の古巣、交野駅前のJuriaの店長からも!
本当にありがとうございます!


夕方前に終わり、一息ついてから、ちょっと仕込みと片付けをし、
無事一日を終えました。
終えて座り込んだ時、思わず泣いてしまいました。
ここまでやってこれたことと、いろんな方々が応援してくれてるので
感極まってしまいました。
僕は本当に恵まれているんだなぁと実感しました。
感謝しかありません。

いよいよ明後日に本オープンを控えているので、明日はしっかり準備しないと。
新年、あけましておめでとうございます。
今年はいよいよお店を開業します。
今年の一文字は「初」。
初めて経験することばかりの一年になるでしょう。
良いことも悪いことも真摯に受け止め、精進していきたいと思います。

今年の正月は、正月らしいことを全くしてません。
おせちも今年は無し。
テレビも普段からあまり見ないので、正月番組も見てない。
年末にアイアンシェフを見たくらいですね。
けど、元旦に初詣に行きました。

地元、住吉神社です。

元旦は快晴でとても気持ち良かった!
朝行ったので、比較的空いてました。
お店がうまくいくことと、無病息災を祈願してきました。
そして、初詣と言えば、やっぱりおみくじ!
IMG_0703_convert_20130102231022.jpg
結果は吉。凶じゃなくて良かった。

オープンまであと数日、何とか順調にきていると思います。
来年の正月は笑って迎えたいですね。
昨年お世話になった方、今年からお世話になる方、そして食べに来てくれるお客様、
まだまだ半人前ですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
皆様にとって、素晴らしい一年になりますように。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。