上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平素より、当店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
9月より、ディナー営業時間を変更させて頂きます。

新しい営業時間は、

17時〜22時(21時L.O)

と、させて頂きます。
お間違えの無いよう、よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
9月の休日は、結構地味な暮らしをしている、店主やっさんです。
遊びたいんDAZE!

先日お知らせしましたが、やっと新作バーガーが完成しました!
秋本番、これから食欲の秋。
新作は、秋にまつわる食材「きのこ」を使用しました!
今回も、作る工程を踏まえて紹介します!

IMG_0971_convert_20130925210613.jpg
きのこは4種類使用します!
エリンギ、マッシュルーム、しめじ、まいたけ。
これらをバターソテーし、白ワインで風味付け。

IMG_0972_convert_20130925210742.jpg
ソテーしたきのこを、パティの上にオン!

IMG_0973_convert_20130925210953.jpg
きのこの上に、チーズを乗せて蓋をして蒸し焼きにします。

IMG_0976_convert_20130925211302.jpg
蓋を取ると、きのこの良い香り!う~ん、チューイングボーン!
仕上げに、グラナパダーノチーズを振りかけて・・・
(カメラを撮る手がプルプル震えてます(笑))

IMG_0982_convert_20130925211427.jpg
どーん!完成!
4種きのこのチーズバーガー(フライドポテト付)!!
価格  1,230円(税込)

どうでしょう、このルックス!きのこたっぷりです!
きのこ好きには堪らないバーガーです!
一緒にキリッと冷えた白ワインとか最高なんじゃないかと!

今回このバーガーを作るのに、一週間くらい作り続けては、あーでもない、こーでもないと
試行錯誤の末、完成しました。
きのこも1種類だけでは単調な味になってしまうので、4種類入れることにしました。
そして、きのこは何と言っても香りが重要。
いろんなきのこの香りと食感が、このバーガーのポイントです。
そして一番難しかったのは、パティの味を殺さないようにすることでした。
きのこの調理の仕方によっては、パティの味がぼやけてしまいます。
MARIGOLDの一番のこだわりは「肉」です。
肉々しいパティの味に、きのこの香りと食感、チーズのコク、それらを上手くまとめるバンズとフレッシュな野菜。
手前味噌ですが、旨いです。コレ。
マッシュルームバーガーは世に数あれど、MARIGOLDオリジナルの味になったと思います。
難点は・・・ちょっと食べにくいかも・・・。
きのこが滑りやすくなってるので、バーガー袋で上手く包んで食べてください。
店内ではフォークを添えて提供致しますので、こぼれたらフォークで掬ってくださいね。
因みに、このハンバーガーは期間限定です!
10月末までの販売とさせて頂きます。
値段はちょっとリッチになってしまいますが、この機会に是非、お召し上がり下さいませ!
それと、オーダー混雑時には、少しお時間頂きます。
すみませんが、よろしくお願い致します!


そして先日、サンケイリビングwebサイト「LIVING大阪」に掲載して頂きました!
こちらも併せて見て頂けると嬉しいです!
特派員のMさん、ありがとうございました!


食欲の秋=ハンバーガーの秋!(強引)
みんな、MARIGOLDにRIDE ON NOW!
これから少しずつ不定期で、いろんなハンバーガーにチャレンジしていきます!

このところ、ブログに書くほどのネタが無くて、ちょっと放置してました…。
今日は定休日ですが、先週思いのほかカレーがよく出て、今日は休日返上でカレーを仕込んでます。
天気が良くてお出かけ日和なんですが…(涙)。

お知らせですが、只今新作バーガーを開発中です!
何回か試作をし、いまは最終調整中です。
もうすぐお披露目出来ると思います。
今度の連休に間に合えば良いですが、ちょっと微妙か…。
納得のいくものを提供したいので、今しばらくお待ちくださいませ。
乞うご期待!
平素より当店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
台風明けの本日、多数のお客様のご来店により、本日ご用意分が完売致しました。
よって、本日は閉店させて頂きます。
ランチタイムにお待たせしたお客様、満席で帰られたお客様、申し訳ありませんでした。
またのご来店、お待ちしております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。