上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新大分ズボラしておりました・・・。
PCが重いのなんのって・・・ベランダから投げ捨てたくなる勢いです(苦笑)。

もう随分前のことになりますが、正月休み(古っ!)の時に今年初外食しました。
東香里にあるピザ屋さん「ピッツェリア ラックエドット」さんです!
逕サ蜒・006_convert_20140116231745
お店の場所は、スーパー銭湯「水春」さんの道路挟んで向かい側の裏手にあります。

逕サ蜒・005_convert_20140116231619
こちらのお店のウリは何と言っても薪釜で焼かれる本格ナポリピッツァ!
薪で火を起こし、温度調節や焼き加減など、腕と知識と経験が無いと出来ません。
シェフはイタリア料理店で修行後、本場の味を研究すべくイタリアに渡り、
2011年にお店を開かれたそうです。
気合いが違います。

お昼に家族で伺い、ピッツァランチとパスタランチを注文。
先ず前菜が出てきますが、写真忘れました・・・。
サラダ、生ハムとフルーツ、カプレーゼ、レバーペースト?のカナッペを頂きました。

逕サ蜒・001_convert_20140116230917
そしてこちらがピッツァ!
マルゲリータに生ハムトッピング!
生ハムがこれでもか!と乗っています!めちゃ豪華!
そしてデカい!食べ応え十分です!
もっちりと柔らかい生地に、程よい酸味のトマトソースとたっぷりのモッツァレラチーズ、
フレッシュバジルの香りに生ハムの塩気がめっちゃ旨いです!

逕サ蜒・002_convert_20140116231114
もう一枚は同じくマルゲリータベースに、アンチョビ、オリーブ、ルッコラのトッピングで。
こちらもボリューミーですが、たっぷりのルッコラであっさりと食べれます!旨ぇー!

逕サ蜒・003_convert_20140116231239
パスタランチのパスタは、ベーコンと茄子のトマトパスタ!
たっぷりのトマトソースがパスタと絡み、ベーコンの塩気も相まって旨いです!
気付けばトマトソースベースばっかりですが、イタリアンの基本はやっぱトマトソース!
ラックエドットさんのトマトソースは、トマトの味がしっかりとしています。

逕サ蜒・004_convert_20140116231405
食後にドリンクが付いていますが、シェフがデザートにパンナコッタをサービスしてくださいました!
生クリーム、バニラの濃厚な味に、添えられたマチェドニアとベリーソースが至福のひと時!
ありがとうございました!


ラックエドットさんには、僕がお店を始める前と昨年夏に二度程お邪魔したことがありましたが、
お店を始めてからは定休日が一緒の為、なかなか行けずでした。
ウチに来られるお客様と美味しいお店の話題になり、ラックエドットさんをお薦めしたところ、
食べに行ってくださり、「ハンバーガー屋さんから聞いて来ました」と
シェフにお伝えしてくださったそうです。
それを聞いてくださったシェフご夫婦が、昨年末にウチに食べに来てくださりました。
自分の好きなお店が、お客様を通して繋がることが出来、とても嬉しいです。
職業柄、料理人の方とお知り合いになれることはやっぱり特別なものがあります。
料理人としては下の下ですが、今年もいろんな方とお知り合いになれれば、と思います。
最近は全然食べ歩きに行けてませんが・・・。

ラックエドットさんに次食べに行けるのはいつになるか・・・。
あー早く食べたい!
お薦めのお店です!
是非「本物のピッツァ」を食べてみてください!


スポンサーサイト
平素より当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ランチタイムに多数のお買い上げがあり、本日ご用意分が完売してしまいました。
よって、夜の営業はお休みさせて頂きます。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
本日ご来店下さったお客様、ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。