スポンサーサイト


ブログ始めました。

今更ながら、ブログデビューしてみました。
facebookにしようかさんざん悩みましたが、mixiを年一回しか更新しなかった僕には
きっと不向きだろうと思い、ブログにしてみました。
こちらは、僕のブログ名の通り、twitterでは書ききれないことなどを主に、
週1~2回の更新を目指してやっていこうと思います。よろしくお願いします。

twitterでは告知しましたが、2013年1月に、交野市幾野で、ハンバーガーをメインにした
Cafe&Bar、MARIGOLDを開業します。
メニューはその他、サンドイッチ、カレーと、夜はサイドメニューを置いて、お酒を飲める構成を予定しております。
お店はとても狭く、席数も10席しかないのが難点ですが、地元の方々が気軽に立ち寄れるお店を
目指し、細く長く続けていければ、と思っています。よろしくお願いします。
お店の詳細は、オープン近くなってから公開しますので、しばらくお待ちください。

今週始めに工事の本契約を交わし、恐らく明後日から工事が始まります。
工事終了はクリスマス頃になる予定。早く終わって欲しいですね。
開業するまでに半年のブランクがあるので、勘を取り戻さないとヤバイ・・・。

しかし、今回つくづく思ったこと。出費が半端ない・・・。この一言に尽きます。
本当の意味で、経営者の気持ちが解りました。
今まで割りと金銭感覚は大雑把のところがありましたけど、今やケチです。
羽振りの良かった頃に戻りたい(笑)。
だけど、お店をやる以上は仕方ないですね。
決めた以上、自分のケツを蹴り上げてやらないと。


と、ここまで書くのに1時間半かかってます。
文章力も身に付けないといけませんね。
ブログ使いこなしてる人ってすげえな。
基本アナログ野郎なんで、時間かかるけど、がんばって続けていきます。
今日はおしまい!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だいじょうぶ♪

やっさん 頑張ってるんやなぁ、一生懸命やなぁ。
なんせ遠いし、「オープンしたら行くわ!」って言えないのが苦しいんだけど、
応援の念だけは送ってるよ!
ツイートや、ブログを読んで、
遠巻きながらドキドキしたりワクワクしたりしながら、
オープンの日を楽しみにししてますよ☆

お店もブログもかんばれー!!

No title

v-45よしだみ

わ!よしだみさん!コメント一番乗り!ありがとうございます!
twitterのように使いこなすのは時間かかりそうです・・・。
宮崎からのパワー、しっかり受け止めてがんばります!

まいどです(^-^)

オープンしたらブログ書く暇無くなりますよー( ̄▽ ̄)

今のうちにいっぱい書いてくださいねー

早く 食べに行きたいです!

お互い頑張りましょう~ (^-^)

re:まいどです(^-^)

v-45ひろにぃ

まいどです!
毎日書くとすぐに嫌になりそうですf^_^;)
こちらも細く長くやっていこうと思います。
がんばりまーす!

スゲー!!

楽しみにしてますね!!

オープン決まったら教えて下さいネ~!!

No title

v-45オリンピア

ほんと、ようやく始まりました!
またお知らせしますねー!
