スポンサーサイト


工事始まりました。

今日からいよいよ工事着工です。
朝8時に大工さん到着。今日からよろしくお願いします。
お店は、自宅の1階和室部分を増改築して店舗にします。
今日は解体がメインでした。


みるみるうちにバラされていきます。
店舗工事
押入れが無くなったー!


店舗工事
住居なんで、当然天井は低い。
天井板を剥がし、梁を剥き出しにして、少しでも高くしていきます。
おおー!これだけでも全然違う!


大工さんの邪魔をしないよう、僕はおとなしくリビングで調べ物。
午前中は、インフルエンザ予防接種を受けに、近所の病院へ。
今年1月にインフルエンザでめちゃくちゃしんどい思いをし、なりたくない病気
NO.1になりました。
お店の主になる以上、病気で休んでるヒマは無い!
だけど、注射はこれまた大嫌いです。


昼からは、クロス屋さんが持ってきた壁紙とフロアタイルのサンプルカタログを選定。
めっちゃ種類あったけど、ベーシックなものを選びました。
店舗工事
壁紙は白地で、左官屋さんが塗ったようなタイプのものを。


店舗工事
フロアタイルは、照かりの無い木目調のものにとりあえず決定。



ネットで調理器具や雑貨を調べて注文し、ガス屋さんや電気屋さんと
打ち合わせしていると、あっという間に夕方!
無事、初日を終えました。


新しいイメージ
増築部の基礎作り。


一日でかなり様変わりするもんですね。
明日はどうなるか楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

注射(>_<)

おつかれさまです(^-^)

ひろにぃも注射苦手です!

しかし、うちの子供たちは全然平気です!(・∀・)

いよいよですね!

私もドキドキしてきました(^O^)

re:注射(>_<)

v-45ひろにぃ

お疲れ様です!
子供さん、僕より偉い!
いろいろと変わってきて、実感沸いてきました!
