スポンサーサイト


レコード!レコード!レコード屋さん!

週1回の貴重な休み。
何かと店の用事がありますが、今日は久々にスーフリのやっさん!
行きたい所はレコード屋さんしかない!
ということで、今日は奈良まで行って来ました。

IMG_0791_convert_20130213220953.jpg
こちら、奈良駅から徒歩5分くらいの場所にある、THROAT RECORDSさんに行って来ました。
こちらのお店の店主は、奈良が誇るロックバンド、LOSTAGE五味兄さんです。
バンドの方がやってるレコード屋さんは、その人のルーツであったり、バンドとは違う空気感を知ることが
出来るので、興味津々であります。何より説得力があるし、カッコイイ!!
店内へ入り、1時間以上物色してました。
この時間が、自分の中では至福の時ですね。
何もかも忘れて、好きな音楽や、聴いたことの無い音楽に触れることは、自分にとって
とても有意義であります。

IMG_0794_convert_20130213221208.jpg
今日買った音源たち。
GROWING UP/Hi-STANDARD
got no shadow/MARY LOU LORD
summer teeth/WILCO
THANKS ELECTRIC THANKS/THE THANKS
coming...ready or not!/FAST CARS
中古レコードって、ハズレの時もあるけど、今日のは全て当たり!

店主の五味兄さんに、ハンバーガーを食べるときに合う一枚を選んでください!と、ちょっと
無茶振りをしましたが、数ある中からWILCOを選んで頂きました!
自分が触れたことの無い音楽を、こういう形で楽しめれたら最高ですね!
レコード屋さんに行く楽しみがひとつ増えました。

自分のお店の事などをいろいろとお話していると、なんと!ウルトラ大好きなWATER CLOSETの
TIME IS COOLのアナログをプレゼントして下さいました!
感激!!五味兄さん、ありがとうございました!!
THROAT RECORDS、とても居心地の良いお店でした!
このお店の為だけに奈良に行く価値あり!
自分のお店もそう思ってもらえるように、精進します!

IMG_0792_convert_20130213221109.jpg
帰りに、五味兄さんと、チョイスしてもらったWILCOを手にパシャリ。
LOSTAGEのライブ、また必ず行きますねー!THE THANKS!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

