

恩師

ずっと更新しようと思ってましたが、PCの読み込み速度がクソ遅いが為に、
ベランダから投げ捨てたくなっている店主です。
誰か上等なPCプリーズ!


先週の木曜日、とても嬉しい来客がありました。
小学校の恩師が、わざわざ福知山から会いに来てくださいました!
しかも、小学校卒業して以来の再会だったので、約21年振り!ビックリ!
オープン前にパン屋さんにパンを取りに行こうと思ったら、駐車場に1台の車が。
ちょっとお待ち頂くように伝えようと近づくと、見覚えのあるお顔。
「えっ!先生!?」「あー!安田くーん!」と、感動の再会!
先生の目がウルウルしてました。

IMG_0863_convert_20130413011223.jpg
お祝いに、こんな立派な胡蝶蘭を頂きました!
ありがとうございます!!

先生とは、小学校卒業後も毎年年賀状は欠かさず送っていて、今年の年賀状にお店を
始めますと書いたところ、はるばる来て下さいました!嬉しい!
あまりにも懐かしいが為に、小学校のアルバムを引っ張り出してみました。

IMG_0869_convert_20130413150950.jpg
嗚呼、懐かしや。

IMG_0868_convert_20130413011714.jpg
小学校6年生、春の時の写真。懐かしい。
僕は先生から2人隣です。
この頃は純情でツルッツルでしたねー(笑)。

IMG_0864_convert_20130413011331.jpg
これは卒業文集です。マルコメくんでした。
えー、お恥ずかしながら、小学校の時の夢は、ゲームの達人でした(笑)。
うん、こいつ、バカですね(爆)!
今でこそ全くTVゲームしませんが、小学校~中学校時代は、超ゲームオタクでした。
毎週末は、寝屋川駅前のゲーセンに入り浸りでしたからね(笑)。
因みに、ゲームの達人は、中3の時に早々と達成してしまいました(笑)!
この頃は、格闘ゲーム全盛期で、ストリートファイター2や、バーチャファイターばっかり
やってましたね。
この頃は良かったなーと、今でも思います。
でも、高校に入ってからは、それまでがウソのようにピタッと止めました。
理由は、女子にモテないことに気付いたから(猛爆)!

IMG_0865_convert_20130413011438.jpg
先生の文集です。
小学校の時は何とも思わなかったですが、今読み返してみると、とてもジーンときます。
先生にはいろいろとやんちゃしたと思います。
ドアの上に黒板消しを置いたり、教室で遊んで窓ガラスを割ったり、授業中に言うこと
聞かずに泣かせてしまったり・・・。
でも、決して手を挙げずに、伸び伸びと僕達を育てて下さいました。
いろいろと迷惑をかけたけど、今となっては大切な思い出です。

先生は教員を退職され、現在は介護施設のボランティアをされてます。
教師時代、子供達から沢山の得るものを頂いたので、少しでも社会に恩返ししたい、と。
口で言うのは簡単ですが、そうそう出来ることではないと思います。
先生のその姿言葉に、心が洗われました。
自分もそういう人間に少しでも近づけるように、日々精進です。
次はいつお会い出来るかわかりませんが、いつか同窓会で、アルバムや写真を見ながら
思い出話に花を咲かせたいものです。
そうすることが、先生に対しての一番の恩返しかと。
次は僕が福知山に出向きますよ!先生!

IMG_0872_convert_20130413151125.jpg
卒業写真。一番前になりました。背を抜かれた(笑)。

IMG_0861_convert_20130413011052.jpg
21年振りの再会!お客様がいてましたが、事情を説明し、記念写真。
先生に教えてもらって、僕はこんなに大きくなることができました!
いくつになっても、僕は先生の教え子です!
ありがとう!細川先生!!
また絶対会いましょう!!



コメントの投稿

非公開コメント

素敵な関係ですね*生徒の成長を見るのが、教師にとっては一番の喜びですっヽ(^。^)丿先生もさぞかし嬉しかったでしょうね♪♪♪
マスターがゲームの達人じゃなくて、料理の達人なって良かったです!笑
エドモンド本田…

またお店に行かせてもらいまーす★

Re: タイトルなし

v-45D from スタバ* 
今までちゃんと手紙を送っていて、本当に良かったです!
自分の姿を見せれたことで、少しは恩返し出来たかと。
ゲーマーになってたら、さぞかし悲しまれたでしょうね(笑)。
また、是非お待ちしております!
ヨガファイヤッ!
