スポンサーサイト


今年初

先週の休みに、今年初のライブ鑑賞に行って来ました。
お店を始めてからなかなかお目当てのライブが無く、地団駄を踏んでました。

IMG_0894_convert_20130508192427.jpg
初めてのZEPP難波。
今年初見のバンドは・・・

IMG_0895_convert_20130508194117.jpg
ブラフマーン!!
アルバム「超克」のレコ発ツアー「相克」w/POLYSICS

ライブに行くと必ず付き物なのがビール!
ライブを観ながらお酒を飲むことに、親に、産んでくれてマジありがとう!と
いつも思います(笑)。至福のひと時です。

ブラフマンは随分前から知ってましたが、生で観るのはこれまた初でした。
ちゃんと聴くようになったのは、前作「ANTINOMY」から。
そして、東日本大震災発生直後から、東北の復興支援にいち早く動いたバンドです。
今作「超克」は、震災を経て、バンドとしてのメッセージ性が色濃く出た作品です。
アルバム収録曲はほとんど演奏しましたが、先行シングルでもあった「霹靂」が、
今のブラフマンの全てを表していると思います。
終盤でMCを挟んでからの霹靂に、泣いてしまいました。
震災後から積極的に活動しているのを知っていたので、今のブラフマンのライブは
涙無しには観れません。
ほんと、めちゃくちゃかっこよかった!!

ライブ中は、当然ながら、ビールがすすむくん!
帰りに居酒屋で〆て帰り、終電ギリギリで家路に着きました。
結局、ライブ前に1杯、ライブ中に5杯、帰りに2杯。
次の日は当然頭が痛かったです(苦笑)。
酒飲んだらイケイケになってしまう性分だけは、なかなか直りません・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブラフマン、マスターに教えてもらってから私もファンになりました♪かっこいいですね(´▽`)
ビールのおいしさ、早く分かるようになりたい!!!気分良く酔いたいものです♪♪♪

Re: タイトルなし

v-45D
ブラフマン、ほんとカッコイイですよね!
ビールの美味しさが判れば、より良い人生になります!
但し、飲み過ぎは自己責任で(笑)。
