

BURGER COMPANYさん

ご無沙汰しておりました。最近サボりがちですいません・・・。

先週のお休みの日に、お店を始める前から行きたかったハンバーガー屋さんへ
行って来ました。
京都・北山にある、BURGER COMPANYさんです。
IMG_0896_convert_20130523155911.jpg
お洒落な外観。

IMG_0897_convert_20130523160053.jpg
お店前に置いてあるメニュー板。豊富にあります。


こちらのお店のバーガーは、炭火で焼かれています。
関西はもとより、全国的にも炭火のバーガー屋さんは数少ないです。
もちろん、京都ではここだけ!

厨房が見えるカウンター席に座り、メニューを眺める。
行く前からちょっと下調べしておいたので、注文の品は決めてました。
・グリーンサラダ
・カンパニアバーガー w/ポテト
・アボカドバーガー(同行者)
・ビール!

IMG_0898_convert_20130523160157.jpg
この日は電車で来たので飲む気満々(笑)。
ハンバーガーにはやっぱりビールっしょ!

IMG_0899_convert_20130523160333.jpg
グリーンサラダ。結構量多かったですが、ぺロリと頂きました。
ドレッシングは自分でお好みでかけるスタイルでした。


ビールとサラダを頂きながら、ガラス越しの厨房で、ハンバーガーを作る工程を眺めました。
オープンキッチンのお店はやっぱりいいですね。
IMG_0900_convert_20130523160436.jpg
そして到着!カンパニアバーガー!(別名イタリアンバーガー)
そしてビールお替り(笑)。
パティの上に、モッツァレラチーズ、トマトソース、刻んだバジルの葉をトッピング。
ほのかに炭が香るパティと具材のバランスは、意外にあっさりと食べやすい味。
ポテトが結構ボリュームがありました。

IMG_0901_convert_20130523160556.jpg
同行者はアボカドバーガー。色がいいね!

せっかくハンバーガー屋さんに来たんやから、勉強しないと!
ということで、もう1つバーガーを注文!
あと、ビールお替り(笑)!

IMG_0902_convert_20130523160749.jpg
お次は、ペッパーチーズバーガー!
粗引き胡椒とグリーンペッパーがパンチのある、大人のバーガー!
これはビールに良く合います。

食事を終え、こちらのマスターとしばしお話させて頂きました。
マスターは元々イタリアン出身で、炭火のバーガーは誰もやってないし、面白そうということで
お店を始められたそうです。
しかし、炭火の管理は本当に大変だとおっしゃってました。
僕には真似出来ません・・・。
自分の出来ないことをされてるお店というのは、とても勉強になります。
そして、関西でもっとハンバーガーが盛り上がれば良いのになぁという話になりました。
でも、ハンバーガー屋さんの店主というのは、御幣を恐れず言えば、結構偏屈な人が
多いと思います。自分ももちろん例に漏れずですが・・・。
ハンバーガー屋サミットのようなものがあれば、きっと永遠に議論し続けるでしょうね(笑)。
けど、それくらいの情熱が無いとやっていけないと思います。
マスターに名刺を渡し、お店を後にしました。
また食べに伺おうと思います。
御馳走様でした!

しかし、さすがに食べすぎ、飲みすぎで、お腹がパンパン!
いつもなら寝る前にビール1本飲みますが、この日は胃薬飲みました。
ちょっと無茶してしまいました(笑)。

さて、次は何処のハンバーガー屋さんに行こうかなー。
毎日ハンバーガー作ってるのに、休みの日にもハンバーガー食べる僕は、アホです(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

