

My Original Burger

ご無沙汰しております。サボってました・・・すいません。

6月に入り、梅雨入り後は全然雨が降らなくて暑い日が続きました。
まるで真夏のような気温の日もあったり。
と思えば、ここ一週間は結構雨が降り続き、少し肌寒い日もあったり。
今年の夏は一体どうなることやら・・・。
季節の変わり目、皆様体調管理にはお気をつけ下さいませ。


さて、今回は意外と知られていない、ハンバーガーのトッピングのお話です。
ハンバーガーのトッピングメニューは全5種類。

☆パティ  400円
☆チーズ  100円
☆玉子   100円
☆ベーコン 200円
☆アボカド 200円

ウチのハンバーガーメニューは全9種類ですが、トッピングの仕方で何種類か新メニューが
出来てしまいます。
今回は、お薦めのトッピング方法をご紹介します!

(玉子が好きなら)
☆チーズバーガー               エッグチーズバーガー 
☆ベーコンチーズバーガー         ベーコンチーズエッグバーガー       
☆アボカドバーガー     + 玉子 = アボカドエッグバーガー
☆アボカドチーズバーガー          アボカドチーズエッグバーガー 
☆チリビーンチーズバーガー        チリビーンチーズエッグバーガー

(アボカド好きなら)
☆ベーコンチーズバーガー + アボカド = アボカドベーコンチーズバーガー(ABCバーガー)

(テリヤキ好きなら)
☆テリヤキエッグバーガー + ベーコン = テリヤキベーコンエッグバーガー

(アップルバーガー好きなら)
☆アップルバーガー + ベーコン = アップルベーコンバーガー

☆アップルバーガー + チーズ = アップルチーズバーガー

(今日は肉食うぞー!って方には)
☆ハンバーガー + パティ1枚 = ダブルバーガー

☆チーズバーガー + パティ1枚 + チーズ = ダブルチーズバーガー



更に裏技としては・・・

☆オニオンリングをハンバーガーに挟み、ケチャップを少しかける

☆生ハムサラダに乗ってる生ハムを残しておいて、ハンバーガーに挟んでみる

等々・・・

トッピング次第で、自分だけのオリジナルバーガーが出来てしまいます!
ハンバーガーは愉しい食べ物。
食べ方にルールやマナーなんてありません。
普通のハンバーガーでは物足りなくなったら、是非カスタマイズしてみて下さい!


そして、最近ちょくちょく出る、自家製いろいろピクルス。
IMG_0918_convert_20130626200216.jpg
野菜はだいたい5種類入れてます。
キューリ、赤・黄パプリカ、人参は固定です。
残り二種類は季節の物や、気まぐれです(笑)。
今は夏っぽく、ズッキーニと茗荷を漬けてます。
これ食べながら、キリッと冷えた白ワインとか・・・クゥー!たまらん!
想像しただけでよだれが(笑)。
少量をこまめに仕込んでますので、売り切れの際はご容赦くださいませ。


28img1_convert_20130626201141.jpg
いやぁ、ハンバーガーって、ほんっとに面白いですね!
それでは、MARIGOLDでお会いしましょう!
(※MARIGOLDと水野晴郎さんは、全く関係ありません。R.I.P.)





コメントの投稿

非公開コメント

