

More Beef,So Delicious!

珍しく、深夜にビール片手にタイプしております。
ちょっとお知らせしたくてですね。

明日より、MARIGOLDのハンバーガーパティがちょっとリニューアルします!
より肉感を出すために、ミンチのプレートを一番デカいやつにチェンジです!
今までも、中粗挽きのプレートを使用してましたが、MARIGOLDはお肉がウリのお店。
ならば、もっと肉肉しいパティのほうが良いのでは、と考えました。

IMG_0919_convert_20130629011123.jpg
右が付属で付いてた細挽き、真ん中が今までの8mmのプレート。
そして左が今回取り寄せた、一番デカい9.6mm。
穴の大きさを見れば一目瞭然。デカッ!

IMG_0921_convert_20130629011320.jpg
これは8mmプレートで挽いた肉。これでも結構粗いです。

IMG_0920_convert_20130629011231.jpg
これが9.6mmプレートで挽いた肉。ちょっと判りにくいか(笑)。


味には大きな変化はありませんが、食感は今までよりちょっと変わります。
微妙な違いかもしれませんが、少し歯ごたえが出来、肉!って感じです。

開業前の試作段階で、8mmか9.6mmにするか随分悩みましたが、地域的なことなどを踏まえ、
食べやすい食感のほうが良いと判断し、8mmの中粗引きにしていました。
しかし、パティを成型するときに少し捏ねる為、その時の肉の配合にもよりますが、
割と「ハンバーグ」に近い食感になってしまいます。
仕事柄、毎日味見をしますが、肉にこだわってやってるんなら、もっと押し出すべきか?
でも、年配のお客様が食べられた時に、硬くなったと言われないかなぁ?
現状維持か、自分が信じた方へ進化させるか・・・。
悩んだ末、やっぱり・・・

url_convert_20130629015710.png
肉でしょ!
(※最近この手の手法にハマッてまして・・・すみません(笑))

ここまでちょっと大袈裟に書きましたが、まあ、微妙に食感が変わっただけです。
普通に食べたらそんなに判らないかも(笑)。
けど、これでより美味しくなったはず!
是非、新しいパティを喰らいに、MARIGOLDへお越し下さいませ!
よろしくお願い致します!

コメントの投稿

非公開コメント

