スポンサーサイト


開業して半年

梅雨も明け、いよいよ夏本番になって参りました。
しかしまーほんと暑い!熱中症にはくれぐれもご注意下さいませ。

さて、7/8(月)で開業してちょうど半年が経ちました。
早いような、もっと長くやってるような・・・。
お店をやり始め、宣伝という宣伝はほとんどしていないにも関わらず、
おかげさまで今日までたくさんのお客様にご来店頂いております。
本当にありがとうございます。
ウチの店は外からは店内がほぼ見えない作りになってるので、多くのお客様は
初めての入店に戸惑われたと思います。
駅からも離れてるし、住宅街に突然ポツンとお店が現れるので、入りにくさ満載(笑)。
僕が普通のお客さんとしていくなら、同じように思いますね(笑)。
なんかボッタクラれるんちゃうか!?と(笑)。
こんなお店ですが、半年の間に常連のお客様も結構増えてきて、本当にありがたく思います。
お客様の層としては、20代~年配の方までさまざま。
中には週1回必ずご来店下さる方も何人かいらっしゃいます。
年配のお客様はまさかハンバーガーなんてそんなに食べないやろうと思ってましたが、
皆さんペロリと上手に召し上がられる方も多く、実際にウチの母親からは毎日
ハンバーガー(しかもチーズバーガー)を強請られてます(笑)。
たまにお客様に出す分無くなるから、今日はUFOで我慢してと言いますが(笑)。
でも、僕が料理を作るうえで重要視している「飽きないもの」というのが受け入れて
もらえてるかと思うと、本当に嬉しく思います。
あと、お店を経営するうえで気をつけていることは、お客様の顔を覚えること。
一度来てくださった方のお顔をなるべく忘れないよう、お店が終わってから伝票を確認し、
こういうお客様だったなとメモするように心がけております。
たくさん飲食店がある中、わざわざウチを目指してきてくれるお客様に対しての
最低限の配慮と思っております。
いろんなお客様と出会えることが、この商売をやってるうえでの一番の魅力ですね。
まあでも、ハンバーガー屋さんってほんっと儲かりません(笑)。
これから食材の値段も少しずつ上がっていくし、一番苦労するのはやっぱりお肉の仕入れです。
国産牛で、部位指定で仕入れるのはほんとしんどい。
原価も一番高いし。
規制のミンチ肉にすれば仕入れはかなり安定するでしょうけど、僕はそれは絶対したくない。
国産牛部位指定、自分で調理しないと、自分の味じゃ無くなるから。
これこそが、MARIGOLDの最大のウリだと自負しております。

これからも自分に厳しく、お客様に自信を持って出せる料理と、喜んでもらえる空間を
作れるように、日々精進して参ります。
まだまだ至らない部分がたくさんありますが、これからもどうぞよろしくお願い致します!

IMG_0044_convert_20130710201208.jpg
明日も元気モリモリがんばるー!フンーー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝 半周年!

何人かに「行きたいっ!」と言われてるので、
また連れて行きます~

Re: No title

v-45メカオオヤ
ありがとうございます!
また皆さんでワイワイとやってくださいませ!
お待ち致しております!
