

スモークチーズバーガー登場!

本当は連休中にお知らせしたかったのですが、睡魔には勝てませんでした・・・。
twitterでは先にお知らせしてたのですが・・・すみません。

さて!タイトル読んで字の如く、新バーガーがデビューしました!
スモークチーズバーガー!!
今回は、作る工程も含めてのご紹介!

IMG_0928_convert_20130715233347.jpg
チーズは、オランダ産のスモークチーズを使用しております!

IMG_0929_convert_20130715233518.jpg
片面焼き上げたパティの上に、スライスしたスモークチーズを3枚オン!

IMG_0930_convert_20130715233609.jpg
蓋をしてチーズを温めます。
燻製というのは加熱することにより、香りが際立ちます!

IMG_0931_convert_20130715233658.jpg
チーズに良い感じに火が通ったら、仕上げにバーナーで炙ります!
これで香りと香ばしさがより一層引き立ちます!
炙ったら、仕上げにブラックペッパーをガリガリとして・・・

IMG_0933_convert_20130715233844.jpg
どーん!完成!スモークチーズバーガー!(1030円 税込)

味はちょっと濃い目。スモークの香りがパンチのある、大人のふりかけならぬ、
大人のハンバーガー!あのー、旨いです!!
しっかりとした味なんで、これと合わせる飲み物といえば、そりゃビールしかない!
その他、赤ワイン、コーラは勿論、ハイボールなんか面白いですね。

メニューブックには、スモークチーズバーガーと、トッピング欄にスモークチーズ(150円)を
載せました。
他のチーズバーガーをスモークチーズバージョンにしてメニューに載せることも
考えましたが、敢えて載せませんでした。
スタンダードなバーガーに合わせるのが一番旨いから。
よりパンチを求める方は、ベーコンチーズバーガーのチーズをスモークチーズに変更したりも
出来ますので、その際は遠慮なくお申し付けくださいませ!

ちょくちょく試作をしたりはしているのですが、ハンバーガーの世界は奥深いもので、
何でも乗せればいいというモンでもありません。
ハンバーガーはバランスが命です。
不定期かもしれませんが、少しずつ出来る範囲で増やしていければと思っております。
スモークチーズバーガー、是非お試し下さいませ!
よろしくお願い致します!

コメントの投稿

非公開コメント

