

良い感じ!

前回更新から一週間経ち、また一段と進みました。


IMG_0612_convert_20121129175900.jpg
23(金)、正面外壁がなくなりました。
貧乏っちゃまみたいになった(笑)。

IMG_0614_convert_20121129180103.jpg
テーブル席側の腰板を張ってもらい、

IMG_0615_convert_20121129180239.jpg
厨房正面のコンパネ張り、

IMG_0613_convert_20121129175728.jpg
そしてグリストラップを据え付けてもらいました。
グリス(油)トラップ(受け)という意味です。
これが無いと、飲食店営業許可証がおりません。



24(土)、大工さん、電気屋さん、水道屋さんが来られました。
IMG_0617_convert_20121129180654.jpg
外壁正面を板張りしてもらいました。
右に写っているのは、大工の棟梁さん。


IMG_0616_convert_20121129180419.jpg
玄関口と厨房に砕石を入れてもらい、排水口と配水管を
付けてもらいました。


25(日)、防水屋さんが増築部の防水加工。


26(月)は工事お休みでした。


27(火)、外壁部を左官屋さんがモルタル塗り。
IMG_0618_convert_20121129180923.jpg
さすがプロ、めちゃくちゃ綺麗に塗りました。
左官=さかんorしゃかん、どっちが正解なの?
外壁仕上げは1週間後です。


IMG_0619_convert_20121129181129.jpg
大工さんはカウンター天板張りと壁のボード張り。
良い材料を張ってくれました。ありがたや~。



IMG_0621_convert_20121129181530.jpg
27(水)、カウンターの続き。
吊り戸棚が付きましたー!良い感じ!
ここには食器やオーディオ等を置く予定です。


結構順調に進んで来てます。
来月の今頃はせっせと練習しているんでしょうね。
気合いだ気合いだ気合いだー!




コメントの投稿

非公開コメント

