スポンサーサイト


パスタ旬彩ダイニング Passoさん

先週の定休日のお昼に、ほんと久しぶりにイタリアンを食べに行きました。
枚方・東香里にある、パスタ旬彩ダイニング Passoさんです!
IMG_0946_convert_20130726002154.jpg
TSUTAYA東香里さんの道路挟んで向かい側のビルの1階にあります。

ランチメニューは3種類。

Aランチ(1,000円)サラダ、パスタ、デザート
Bランチ(1,480円) 前菜3種、パスタ、デザート2種
Cランチ(2,000円)サラダ、パスタ、メイン(肉or魚)、デザート2種
※全てにアミューズ、パン、ドリンク付き

この日はいつものAランチを頂きました。
IMG_0943_convert_20130726001914.jpg
サラダ。いろんな種類の野菜が入ってます!
こちらのサラダのドレッシングはめちゃウマです!
僕はここのサラダで米が食えます!
(アミューズは撮り忘れました・・・。)

パスタは3種類から選べるようになってます。
今回注文したのが・・・
IMG_0944_convert_20130726002007.jpg
冷製タラコのパスタ!だって夏だもん!
冷たくて程よい麺の食感に、フレッシュタラコの程よい塩気、ソースの絶妙な酸味と、
細かく刻んだ野菜が絡まって、旨い!
冷製パスタって味付けが結構難しくて、今までよそで食べてきたものは最後の方にはちょっと飽きて
くるもんですが、最後まで美味しく頂きました!

IMG_0945_convert_20130726002058.jpg
デザートは、自家製アイスクリーム!
この日は確かカシスだったかな。
既製品には出せない、程よい甘みのアイスクリームです!
ドリンクはアイスコーヒーを。


Passoさんの料理はあっさりと食べやすく、薄味好みの僕にとってはドンピシャの味です!
イタリアンのお店は結構ありますが、お店の数だけ味も千差万別。
結構どっしりとした味のお店が多いもんです。
その辺が好みの別れどころなんでしょうけど、日常的にパスタを食べることが多くなった昨今、
やっぱり飽きたらいかんでしょ。
恐らくシェフ・佐藤さんも、それを考慮されたと思います。
(違うかったらごめんなさい!)

「飽きない味」という定義は難しく、ただ単に塩分を抑えたりするということではなく、
ちょうど良い「塩梅」があります。
人間の味覚には、塩味・甘み・酸味・苦味・渋みの5つがあります。
それプラス、日本人にしか感じ取れない「旨み」があります。
基本は塩味・甘み・酸味の3つですが、上記に挙げた5つの味+旨みのバランスが取れた料理が、
美味しさに繋がります。
だから料理って、奥が深いんだと思います。

Passoさんは手の込んだ料理をリーズナブルなお値段で頂けます!
それをよくご存知なので、お昼はお母さん達でいっぱい!
女性の口コミはインターネットを勝ります。
夜は家族で行かれる方が多いようです。
シェフとママさんも気さくな方で、お店の中も白を基調とした、居心地の良い素敵なお店です。
僕のお薦めのお店です!
シェフ、ママさん、御馳走様でした!
また伺いますねー!


明日から8月!夏ももう折り返し!早ぇー!
美味しいもん食べて、暑気払いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まいどです(^-^)

マスターまいどです、お母さんもまいどです。
コメント遅くなりました!
先日はありがとうございました。
お母さんのお友達にもよろしくお伝えください!

お店の紹介ありがとうございました。
お褒めのお言葉まで、(//∇//)

また食べに行きますので、よろしくお願いします!
お互い頑張りましょう。

まだまだ暑いですがご自愛してください。

Re: まいどです(^-^)

返信遅くなりました・・・。
先日は御馳走様でした!
勝手にいろいろと書きましたが、あってたでしょうか(汗)?
こちらこそ、よろしくお願い致します!
お盆期間、お互い賑わうと良いですね。
マスター、ママさんも体調管理には気をつけて下さいね。
