スポンサーサイト


今年3回目

8月に入り一段と暑い中、毎日鉄板の前で汗だくの店主やっさんです。
皆様、体調管理にご自愛下さいませ。

先週の定休日、ライブを観に行きました。
IMG_0948_convert_20130814205037.jpg
奈良NEVERLAND。今回のライブは・・・

IMG_0949_convert_20130814205221.jpg
おとぎ話のツアー w/LOSTAGE でした!

今回もLOSTAGE目当てで観に行って来ました。
LOSTAGEを観るのはこれで4回目くらいか?
2マンだったので、演奏時間は結構長めでした。
LOSTAGEのライブはヒリヒリした感覚があり、前にも書きましたが、3ピースバンドとは
思えない音圧があります。
この日のライブは割りとしっとりとした曲が多かったですが、やっぱカッコ良かった!
曲間の独特のユルいMCもこのバンドならでは。
奈良を代表する、素晴らしいバンドです。

おとぎ話はバンド名はよく耳にしていましたが、ちゃんと聴くのはこの日が初めて。
何と表現していいかわかりませんが、メルヘンチックなサウンドとでも言いましょうか。
このバンドも独特の世界観がありますね。
自分としては・・・あまりピンとこなかったかな(笑)。
この日は演奏時間がかなり長く、電車の終電に間に合わないので、終盤でライブを後に帰りました。


この日はライブ前にラーメン屋さんに寄ったのですが、このお店がなかなかのヒットでした。
ご夫婦で経営されてるお店だったんですが、暖かい人柄を見ることが出来、ラーメンも
あっさりのとんこつスープで美味しかったです。
また奈良に行った際には立ち寄りたいお店ですね。
良い収穫でした。


水曜日って、お目当てのライブがなかなか無いもんです。
今年はあと何回観に行けるんだろうと思ってた矢先、めちゃくちゃ嬉しい情報を入手!
なんと!アメリカのバンド、The Get Up Kidsが11月に来日!
しかも大阪公演は水曜日!!うおぉぉぉぉぉぉ!!
The Get Up Kidsは「エモ」というジャンルを一躍メジャーに押し上げたバンド!
前回の来日公演から3年。
今回はtieemoというエモフェスの一環での来日!
チケットはオフィシャル先行で既に予約済み!
11月が待ち遠しい!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

