スポンサーサイト


夏休みに入り・・・

7月の後半から、学生さんの居られるご家庭では所謂夏休み期間に入りました。
傾向として、ご家族での来店が多く感じますね。
今はちょうどお盆期間ということもあり、学生時代の友達が帰省と一緒に食べに来てくれることもちらほら。
昔話に花を咲かせつつ、お互いの現状報告をしたりで、良い時間を過ごしています。

先日はとても嬉しい出来事がありました。
ウチの店の近くには中学校があるのですが、その中学生の男の子2人が食べに来てくれました。
ウチのハンバーガーはファストフード店の値段の倍以上はするので、学生の子達にとっては
かなりの贅沢品になると思います。
しかも中学生なら、お店に入って食べることでさえかなりの勇気が要ることでしょう。
恐らく、ウチのハンバーガーが気になって仕方無かったんだと思います。
きっと少ないお小遣いの中での、勇気を出しての来店。
他のお客様も居らしたので、終始緊張の様子でした。
しかし、自分達の目の前にハンバーガーが来た途端、緊張から笑顔に変わり、一生懸命味わいながら
食べていました。
その姿をカウンター越しに見ている時は、本当めちゃくちゃ嬉しかったですね。
よくぞ来てくれた!と、いろいろとお話したりし、お会計の際には満面の笑みで「御馳走様でした!」と
言って、帰ってくれました。
この日のことは一生忘れないでしょう。
それくらい、自分の中では嬉しい一日でした。

今の世の中、安くて美味しいものは五万とあります。
ただ、安くても添加物や保存料が沢山入ってたり、中には粗悪な商品も沢山あります。
中には、値段はそこそこするのに、志の低い食べ物もあります。
日常生活において「食べる」という行為は、生きていく上で絶対に欠かせないものです。
特に、幼少期~10代の頃に食べるものは、自分の記憶に残る味としてインプットされます。
子供さんの居られるご家庭には、出来るだけ「ちゃんとした」料理を食べさせてあげて欲しい。
美味しいものを食べると、人は自然と笑顔になり、幸せな気持ちになります。
朝、昼、晩ときっちり食事を出来る国は、世界中でも極僅かです。
「食」を通じて、幼い頃からの「食育」をしっかりし、大人になっても食事を粗末にしないように
して欲しいと思います。
僕の作る料理は「本物」かどうかは判りませんが、食べる人が笑顔になれるよう、手を抜かずに
作ることが僕の使命だと思っています。
お店に来てくれる子供達が大きくなって、自分たちのお金で食べに来ることが出来、結婚して家庭を持ち、
自分達の子供に食べに来てもらえるようになれれば、MARIGOLDの役割はほぼ果たせるでしょう。
そうなることが、僕の夢です。
その頃まで生きていたら、僕はハンバーガージジイですね(笑)。
まあ、夢を語ることよりも、先ずは日々来てくださるお客様に喜んで帰ってもらうことを第一にやっていきます。

明日から本格的なお盆期間に入ります。
初めてのお盆営業、どうなることやらわかりませんが、良い結果を残せると良いですね。
お盆前にお肉の仕入れもし、準備は万端です!
毎度、支払額には泣きそうになりますが・・・。

IMG_0951_convert_20130814205357.jpg
国産牛ウデ。デカイ。ホワイトベースか!
赤身が持つ旨み、軟らかさのバランスが取れた部位です。

IMG_0953_convert_20130814224623.jpg
国産牛ネック。肩ロースの一部になります。
肉質は硬いですが、肉の旨みが濃く、程よい食感のある部位です。

明日からのパティは、上記の部位を使用します。
ハンバーガーのパティだけの為にここまでするのは、ハッキリ言って贅沢です。
ひき肉料理というのは、各部位のくず肉をうまく利用する為に出来たもの。
MARIGOLDでは、どんな食材を使っているのかをお客様にきちんと提示できるようにしています。
安心・安全なものを食べて欲しいという想いです。

店内で涼みながら食べるもよし!テイクアウトで家でゆっくり食べるもよし!
皆様、お誘い合わせの上、是非お越し下さいませ!
ご来店、ご注文、お待ちしております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

息子のオススメ♪

マリーゴールドマスター&ママ様🙌
いつも、味、量ともに満足できるおもてなしをありがとうございます↗
なんとなく携帯を見ていると「もしや!諒の事?😍」と嬉しくなりコメントしちゃいましたww
息子が、マリーゴールドに行かせて頂いて衝撃的な美味しさ⚡😍と居心地の良さを味わわせて頂いたおかげで、オススメで家族中がマリーゴールドにはまる😍という幸せな事になり、嬉しく思っております
これからも、頻繁に現れますのでよろしくお願いいたします(^w^)
いつもありがとうございます↗
マリーゴールド最高!

Re: 息子のオススメ♪

v-45Aryoの母
返信遅くなりました。
そうです!諒くんとお友達2人で来てくれたことは本当に嬉しくて嬉しくて!
それがきっかけで家族中で利用して頂き、ありがとうございます!
お褒めのお言葉まで頂き、恐縮です。
まだまだ至らない部分がありますが、今後ともよろしくお願い致します!
諒くんにも、よろしくお伝えくださいませ。
