

Offerta di tempo limitata!

定休日明けの今日、まだ二日酔いが残っている、店主やっさんです。
この模様は後日ブログで・・・。

さて、舌を噛みそうなタイトルですが、前回のブログでお伝えしていた新作が完成しました!
今回のテーマは、イタリアン!
イタリア料理と聞いて想像するのが、トマトソース、バジルですね。
それをハンバーガーにしました!
仕込みの模様をお伝えしましょう!

逕サ蜒・019_convert_20131107201534
トマトソースはごくごく基本的なやり方です。
にんにくと玉葱を炒め、色づいてきたらトマト水煮缶を投入。
塩、胡椒で軽く味付けし、弱火でコトコト煮込みます。
右側ではチリビーンズを仕込んでいます。

逕サ蜒・020_convert_20131107203435
パスタソースにするなら少ししゃばめにしますが、あくまでハンバーガー用なので、
水っぽさがなくなるまで煮詰めます。これで完成です。

逕サ蜒・015_convert_20131107195443
バジルソースもちゃんと手作りしてます!
スーパーに行けば、瓶詰めされてる非常に便利なものがありますが、香りや風味は絶対フレッシュが勝ります!
細かくちぎったバジルに、少量のにんにく、くるみ、グラナパダーノチーズ、EXバージンオリーブ油を
すり鉢に入れ、ゴリゴリゴリゴリ。
すり鉢がミニサイズでやりにくい・・・。

逕サ蜒・016_convert_20131107195548
塩で味を整え、オイルで程よく延ばし、完成。

片面焼き上げたパティの上に、トマトソース、モッツァレラチーズ、バジルソースを塗り、仕上げに
グラナパダーノチーズを振りかけたら・・・

逕サ蜒・014_convert_20131107195325
どーん!完成!
イタリアンバーガー(フライドポテト付)  1.250円(税込)
(レタス、トマト、オニオン、マスタード、マヨネーズが入ってます
  ※ピクルスは入ってません)

見た目の美しさもさることながら、トマトソースの酸味と甘み、ミルキーなモッツァレラチーズ、
全体の味をまとめるバジルソースと、グラナパダーノチーズのコク。
マジ旨いです!MARIGOLD自信作!
女性の方はきっと大好きな味に仕上がったと思います!
前回のきのこチーズバーガーの期間が短かったので、今回は少し長めに、
明日から12月末まで販売致します!
期間限定バーガーは少し値段設定を高くさせていただいてますが、その分少し手の込んだ商品を
出していきたいと思っています。

食材偽装が騒がれている今日この頃。
ブログでこうしてメニューの作り方等を書いてるのは、ちゃんと作ってますよという意味も込めて書いています。
MARIGOLDのハンバーガーは「料理」です。
料理として、立派な食事として、これからも追求していく所存です。
よろしくお願い致します!

コメントの投稿

非公開コメント

