

WINTER LIMITED!

2014年、1発目の新作が完成しました!
今回のテーマは、「温かいバーガー」です!

逕サ蜒・011_convert_20140116232401
今回は洋食の王道、デミグラスソースを使用します!
イチから作るのはさすがに無理なので、缶詰の物を加工します。
炒めた牛すじ、香味野菜に水、トマト水煮缶等を加えます。
左の鍋では赤ワインを煮詰めています。
これを加えることで、ソースに深みが出ます。
少しとろみが出るまで煮込み、漉したのち、味を調整します。

逕サ蜒・012_convert_20140116232529
デミグラスソースと肉料理に相性が良いのがじゃがいも!
マッシュポテトにします!
お芋さんを茹で、皮を剥いて裏漉し。

逕サ蜒・013_convert_20140116232658
牛乳、バター、グラナパダーノチーズを加え、火にかけながら混ぜる!混ぜる!
もったりとまとまれば出来上がり。
チーズの風味を少し効かせてます。

いつもは生の刻んだ玉葱を挟んでますが、今回は輪切りのグリル!
パティの上にモッツァレラチーズをのせ、マッシュポテト、粒マスタードを加えた
デミグラスソースをかけて・・・
逕サ蜒・016_convert_20140116233114
じゃじゃーん!完成!
グリルドオニオンとマッシュポテトのデミグラスチーズバーガー・・・略して、
「ホットデミチーズバーガー w/フライドポテト」
価格  1,250円(税込)

グリルドオニオン、モッツァレラチーズ、マッシュポテトの甘みとほのかな塩気を、
特製デミグラスソースのコクと粒マスタードの酸味が調和しており、旨いです!
洋食の中でも王道の組み合わせなので、想像しやすい味に仕上がったと思います。
尚、今回のバーガーはテーマの通り、出来立て熱々を食べて頂きたい為、
イートイン限定とさせて頂きます。
テイクアウトだとどうしても冷めてしまうし、冷めると味がぼやけて美味しくないので。
ご理解の程、よろしくお願い致します。
期間は明日1月17日~2月末までの予定です!
(2月後半に食材が無くなり次第、終売させて頂きます)
今回も結構手間暇かけてるので、一人でも多くの方に食べて頂きたいです!
寒い冬は出かけるのが億劫になりがちですが、MARIGOLDのハンバーガーで身も心も暖かくなって欲しい!
どうぞよろしくお願い致します!


コメントの投稿

非公開コメント

