

ライブ見納め

昨日は急遽ライブを観に行くことを決め、夕方から奈良へ行きました。
今年最後のライブ、そしてしばらくはお預けです。

IMG_0653_convert_20121217214859.jpg

IMG_0654_convert_20121217215248.jpg
-THROAT RECORDS PRESENTS-@奈良NEVERLAND
LOSTAGE
Z

LOSTAGE目当てで行きましたが、相変わらずカッコ良い!
3ピースバンドとは思えない程の音の迫力!
おかげで久々飲んだビールも美味しかった。


今年行ったライブを振り返ると・・・

3/20  加山雄三@堺市民会館
5/10 SLANG@心斎橋Pangea
5/20 BONNIE PINKファンクラブイベント@梅田AKASO
7/14 WATER CLOSET@十三Fandango
7/29 BONNIE PINKインストアライブ@あべのキューズモール
9/8 ASUKA&ETC(from WATER CLOSET)@難波BEARS
9/14 BONNIE PINK@名古屋ダイアモンドホール
10/7 the Practice@難波BEARS
10/19 BONNIE PINK@難波Hatch
11/1 Superfly@奈良100年会館
12/16 LOSTAGE@奈良NEVERLAND

合計10回、少ないと思ったけど、結構行きましたね(笑)。

BONNIE PINKがやたら多いですが、BONNIE PINKもめちゃくちゃ好きなんです。
人生で初めてファンクラブというものに入ったくらい。

この中で異色なのは、永遠の若大将こと加山雄三。
昭和歌謡曲も好きなんですね。
あんな元気な75歳の方はいないでしょう。
それはやはり皇潤の力か(笑)。
この時のライブで印象に残った言葉があります。
「辛い時、苦しい時は、自分を見つめ、自分に正直になるんだよ。
もがいて、悩んだ先に、きっと自分にしか出来ないことが見つかるんだよ。」
この時もちょっと落ち込んでいたので、この言葉はとても胸に響きました。
これも、お店を始めようか悩んでた時に、背中を押してくれた言葉でした。

SLANGのライブの時には、東日本大震災での支援物資の件でお世話になった、
バンドのヴォーカル、KOさんとお会いし、お話出来ました。
KOさんは、東日本大震災発生直後から、東北への支援をし続けている方で、
僕もKOさんを通して東北の方と繋がりが持てました。
いろんなバンドの方がいろんな形で支援活動しておられますが、KOさんの行動力は
一人の人間として、とても尊敬しています。
KOさんの支援活動はこちら→→→NBC作戦本舗

一番嬉しかったのは、BONNIE PINKのインストアライブ。
数ある楽曲の中でも、一番のフェイバリットソング「Fish」のアナログ盤に
サインを頂いたことです。さすがに手が震えました。
ツアーもめちゃくちゃ良かったし、これからもずっと聴き続けるアーティストです。


来年からはお店の営業があるので、ライブの誘惑に負けないようにしなければ。
観たいライブが運良く定休日にあることを祈ってます。
僕のライブハウスは、MARIGOLDだっ!(キリッ)

IMG_0528_convert_20121218001544.jpg
日本を代表するハードコアバンド、SLANG KOさんと。
決して怖い方ではありません!

IMG_0660_convert_20121217220919.jpg
僕のフェイバリットソング「Fish」のアナログ盤と、インストア特典のポストカード。
サインの下には「ずっとありがとう」の一言が・・・(涙)。


お店の模様は近々アップします!
完成まであと少し!ウホー!

コメントの投稿

非公開コメント

後少し

期待してますよ。
頑張っていきましょ!

Re: 後少し

v-45山崎大輔
ありがとうございます!
時は来た!
